回遊式露天風呂で12の湯を堪能できる依山楼 岩崎【鳥取の湯めぐり旅】

山陰地方は県内のあちこちに名湯が湧く温泉天国。しかもその多くが美肌の湯というから最高です。身体も心も美しく磨ける、とっておきの湯宿をめぐる旅へ!

三朝(みささ)温泉は世界屈指のラドン含有量を誇るラジウム温泉が湧く湯治の名所。新陳代謝を高め、自然治癒力を引き出す湯として全国から通うファンも多いです。

三朝の湯を楽しみ尽くす、
現代湯治の宿。

依山楼 岩崎(鳥取県・三朝温泉)

三朝温泉のシンボルである三朝川の両岸には約25軒の温泉宿が立ち並ぶが、そのなかでもバラエティ豊かな浴場を楽しめるのが「依山楼 岩崎」。
 

 

浴場と浴場の間には歩きながら足を温められる足湯も。

三徳山の投入堂をモチーフにした洞窟風呂や歩きながら浸かれる足湯、温泉を気化させて呼吸することにより体内に取り込めるラジウム蒸気風呂など全12種類(男女で入れ替え制)の個性的な浴場を回遊形式でめぐれる。
 

木造りで高い天井が気持ちいい大浴場。

風呂から風呂へ歩いて移動するため長湯でのぼせる心配がなく、入っては浸かりを繰り返すことで湯治のような気分を味わえ、じっくりと湯を楽しめる。
 

 

老舗旅館らしくロビーラウンジからは見事な庭園を望める。

館内にはリラクゼーションルームがあり、フットケアやアロマトリートメントなど、体の老廃物を除き、心身を整えるメニューが充実。温泉で体をほぐした後は血液やリンパの流れがさらによくなるそうで、これは嬉しい。温泉、ボディケアともに立ち寄りでの利用も可能なので、日帰り旅でもOK。
 

客室には鳥取の自然をモチーフにした絵画や調度品が飾られ、目にも楽しい。

依山楼 岩崎
鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1
☎0858-43-0111
営業時間:立ち寄り湯14:00~21:00、土・日・祝11:00~15:00
定休日:なし
料金:1泊2食付き¥17000~、立ち寄り湯¥1500(税込み)
https://izanro.co.jp/

JR倉吉駅から無料送迎バス(予約)で約20分

 
※宿泊料金はとくに表記がない場合には、1泊2食付き、1室2名利用時の1名分の料金です。原則として消費税、サービス税抜きの価格ですが、詳細は各宿泊施設に直接お問い合わせください。
※宿泊料金や料理などは、季節や曜日により変更になる場合があります。
※データは2018年11月時点のものです。

\鳥取の魅力をもっと詳しく!/
ウェブサイト【ANA 鳥取多美】へ

\素敵な旅プランをご案内/
ANA 鳥取多美【旅行検索ページ】へ

▼こちらの記事もチェック!