Photo by iStock
# ネットビジネス # Facebook

「成功し続ける人」はフェイスブックに愚痴を書く人と距離を取る

「伸びる人」はこう見極める
「年収」300万円だった僕が、たった1年で「月収」300万円に……。そんな夢のような話を実現したのが、著書『お金が欲しい!!!』で知られるインターネットビジネス業界のレジェンド、パンダ渡辺氏だ。なぜ彼は、ここまでの大成功を収めることができたのか? 大切なのは結局、「人との出会い」だと本人は語る。どんな人と付き合えばよいのか、どのようにキーパーソンと出会えばよいのか、教えてもらった。

「出会い」が人生を変える

僕はこれまで、多くの素晴らしい人と出会い、その出会いによって意識が変わり、行動が変わり、考え方も変わりました。

Photo by iStock

皆さんにも人生が変わった瞬間があると思います。それは人との出会いばかりでなく、スポーツや仕事との出会いの場合もあるでしょう。よくも悪くも人は出会いによって変わります。

ネットを通して、様々なページに出会い、文章を読み、動画を見てあこがれる。

こういったこともすべて出会いです。

もちろんこの記事を通して僕と会ったことも出会いです。

先ほども言いましたが、出会いには意識を変え、行動を変え、考え方を変える力があります。つまり、「出会い」は将来を変える力を持っているわけです。

ですから自分が成功したいと思ったら、この機会をぜひいい出会いにしていかなければなりません。

お金持ちになりたいなら、あなたは今後、なるべく多くの人と出会うべきですが、ただ出会う相手は誰でもよいわけではありません。

僕は自分が成功するために、どんな人と出会えばよいのかを常に考えて動いてきました。ある人との出会いがあってよい方向にも行けば、悪い方向にも行く。

ですから皆さんに意識してほしいのはよい人との出会いを求めることです。

 

ではどうすれば、よい人との出会いを求めることができるのでしょうか?

僕がお勧めするのは、自分と同じ目標を持っている人、自分と同じ方向を向いている人との出会いです。これを第一に意識してみてください。

同じ方向を向いている人とは、自分が楽しくなる仲間です。自分が何かをしたいと思うとき、同じことをやっている人と一緒にいると、今までより頑張ることができるようになります。

ダイエットなどもそうですよね。「何キロになった!」と話せる相手がいれば、頑張ることができる。食べちゃダメだと思うようにもなります。

しかし違う方向を向いている人、たとえば、たくさん食べる人と常に一緒にいたらダイエットにはなりません。

ネットでお金を稼ごうと思っているあなたは、フェイスブックなどを通した人との出会いにおいても、お金持ちになろうとしている人とつながることが大切です。ただし、極端に上すぎる人と出会おうとするのはお勧めできません。

たとえば僕が今、孫正義氏と会って話をしたとしても、何も参考にはならないと思います。絶対同じことはできないし、全然次元の違うところにいる人ですから、同じ立ち位置で話そうとしても何も話せないでしょう。会うことで自分が変化することもないと思います。

それが、年商100億円くらいの会社の経営者の人などでしたら多少なりとも刺激はあると思いますが、それ以前に、同じ方向を向いている仲間と出会うことのほうが大切です。