講談社学術文庫は「大文字版オンデマンド」サービスを開始します!

名著500点が127%拡大!

ブルーバックスの姉妹シリーズ「講談社学術文庫」が、大文字版をプリントオンデマンドでお届けするサービスをはじめました!

1976年に創刊した学術文庫は、東西の古典・古今の名著を、選りすぐってコンパクトな文庫とするシリーズで、2500点を超える既刊書にはサイエンスの名著も収められています。

40年を超える長い歴史のなかで、もっとも多く寄せられた声が、「もっと大きな文字にして欲しい」ということでした。そこでこのたび、スタートしたのが「講談社学術文庫大文字版オンデマンド(POD)」サービスです。

最新のプリントオンデマンド技術で、文庫の版面を127%拡大して印刷・製本できるようになりました。ご覧のとおり、老眼の方でも細かい注釈までくっきり読める大きさです!

127%拡大、こんなに大きい! 拡大画像表示

専用のウェブサイトhttps://kodansha.bookstores.jp/で販売中。ご注文いただいたら5日以内には発送いたします。
※一般書店での取り扱いはありません。上記専用webサイトでのみの販売です

現在販売中の約500書目のラインナップの中には、ダーウィン『人間の由来』やガリレオ・ガリレイ『星界の報告』のような古典的な名著や、ブルーバックスでもおなじみの現代のサイエンティストによる著作もあります。

ぜひ売り場サイトをご覧になってみてください!

自然科学のラインナップはこちら→https://kodansha.bookstores.jp/products/list.php?category_id=74

今後もラインナップは増えていきます。ご注目ください!