Photo by iStock
# アウトプット # 自己投資 # 読書

ベストセラー精神科医の「10年で10倍」リターンを得る投資法

秘密は「アウトプット」にあり

「今より給料を増やしたい」「もし、年収が2倍になったなら…」誰もがそんな思いを持っている。しかし、ほとんどの人はその方法がわからず、昨日と変わらない今日を過ごしていないだろうか。

SNSやYouTubeで1日40万人以上に「情報発信する医師」である樺沢紫苑氏の元には、毎日あらゆる相談が寄せられるが、とくに多い「お金」の悩みにも日々答えている。学びを結果に変える アウトプット大全の著書があり、お金持ちになる唯一の方法は“アウトプット”だと主張する樺沢氏の真意とは。

 

年収を2倍にする方法

年収を2倍にする方法は、実は簡単です。あなたが今よりも「2倍の価値」を提供できるようになればいいのです。

そもそも「お金」とは何でしょう? 「お金」とは、物々交換の手段、道具です。あなたが月収20万円だとすれば、それは会社に対して「20万円」分の貢献をしている、その対価として給料が払われています。

Photo by iStock

では、自分の給料を今の2倍「40万円」にするには、どうすればいいのか? 会社に対して2倍の価値を提供する必要があります。

つまり、「年収を2倍にする」ためには、あなたの人間としての価値を高める必要があります。それは、「経験」や「知識」を増やし、実際に他の人よりも、高い結果を出せばいいのです。

自営業、経営者でも同じことです。顧客に対して2倍の価値を提供できれば、収入は2倍になります。

つまり、あなたが収入を増やしたい。お金持ちになりたいと思うのなら「自己成長」が不可欠なのです。