古賀茂明「改革はするが戦争はしない」メールマガジン購読案内

月額432円より

メルマガお申し込みはこちらから

このたび「フォーラム4」(http://forum4.jp/)というキャンペーンを始動しました。

「フォーラム4」というのは「改革はするが戦争はしない」という基本理念に賛同する市民や政治家が、この理念を日本の政治・行政・社会に反映するための様々な活動を広げて行くことを手伝うプラットフォームです。

2011年9月に経済産業省を退職して以来、遅々として進まぬ震災からの復興、原発再稼動への動き、名ばかりの規制改革、戦争ができる国をめざし暴走する政府などについて、このメルマガ、『国家の暴走』などの著作、雑誌連載、『報ステ』などのTV出演などを通して解説し、警鐘を鳴らしてきました。

おかげさまでメルマガ読者のみなさんをはじめ、多くの方からご意見、ご提案をいただき、また、賛同いただく方々の輪も広がって来ました。一方で国家の暴走は止まらず、当たり前に思ったことを発信しづらい風潮がどんどん強まり、既成メディアの限界が明確になっています。

もともと、このメルマガは「日本の再生を考え」「日本再生のための国民的キャンペーンにつなげていく」ことを目的に始めたものです。私の個人的な情報発信の手段ではなく、日本再生を真剣に考える方々との交流のための手段、党派を超えた日本再生キャンペーンの活動の拠点を作る試みでした。

参加型のメルマガとしてまる3年、読者の方との交流を重ねた結果、ようやく「フォーラム4」というキャンペーンを立ち上げることが出来たわけです。

これを機会に、メルマガも「古賀茂明『改革はするが戦争はしない』フォーラム4」と名前を変更します。報道されない政治・経済の動き、ニュースの背景説明などはもちろん引き続きお届けしますが、フォーラム4の賛同者との交流、活動報告などを通じて、さらに読者参加・交流型のメルマガにしたいと考えております。

読んで、観て、面白い、参加して面白いと感じていただけるメルマガにしていきたいと思いますので、引き続きご支援いただきますようお願い申し上げます。

メルマガの購読お申し込みはこちらから→https://mall.ismedia.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=8767