Photo by iStock

仮想通貨で稼ぎたいなら「ツイッター」は最強のツールである

億り人がフォローする「キーマン」たち
「コインチェック事件」の影響もあって、いったん落ち着いたかに見える仮想通貨ブーム。しかし、『億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』の著者であり、仮想通貨投資家のポイン@ハイパーニート氏は、「一過性のブームでは終わらない」「いまから仮想通貨投資を始めても遅くはない」と断言する。そんな氏に、本当に儲かる「本物の情報」を得るための情報収集術について教えてもらった。

「ツイッター」は最強のツール

仮想通貨への投資を本気で考えるなら、真っ先にオススメしたいのがツイッターです。

Photo by iStock

僕も情報収集のツールとして使っていますし、その恩恵をどれだけ受けてきたことか……。金額にしたら数十万円、数百万円分にも及ぶのではないでしょうか。

「ツイッターこそ仮想通貨投資での最強情報ツールである」と言っても過言ではないでしょう。

その恩恵をまとめれば、無料で使えて、情報がどこよりも迅速、投稿には140文字の制約があるゆえポイントだけが頭に入りやすい、といったところでしょうか。

 

しかし、ツイッターは使いこなすのに少しノウハウが必要です。ツイッターのタイムラインに流れてくるのは、自分がフォローしている人のツイートです。

とても有用なツイートをしてくれる人がいれば、適当なツイートを書き散らかす人もいます。つまり、「誰をフォローするか」によって、タイムラインに流れてくる情報の質が変わります。

ツイッターを使いこなすポイント、それは「誰をフォローするか問題」だと言い換えてもいいでしょう。例えば、リップルやネムなどの公式アカウントをフォローしていれば、その仮想通貨についてのニュースや関連情報を拾うことができます。

自分が持っている仮想通貨、気になっている仮想通貨の公式アカウントはフォローしておきましょう。