Photo by iStock
# 民泊 # 不動産

【写真特集】「違法民泊」に独りで泊り続けた女子の想像を絶する経験

日本全国に広がる「闇の世界」

これが「違法民泊」の実態だ!

国内の違法民泊に、単独で60泊も泊まり続けた暮らしジャーナリスト・吉松こころ氏。その吉松氏が出会った驚きの民泊の実態を写真でご覧にいれよう。

<吉松氏がその壮絶な体験をつづった記事本文は、こちらから

[写真]この違法民泊の鍵は無施錠のポストの中で、大量のチラシに埋もれていた(写真提供:吉松こころ)この違法民泊の鍵は無施錠のポストの中で、大量のチラシに埋もれていた(写真提供:吉松こころ)

「じんましん部屋」の恐怖

[写真]カーテンがなかった違法民泊の寝室(写真提供:吉松こころ)カーテンがなかった違法民泊の寝室(写真提供:吉松こころ)
[写真]首にできたブツブツはなかなか消えなかった(写真提供:吉松こころ)首にできたブツブツはなかなか消えなかった(写真提供:吉松こころ)

京都の街を騒がせる「迷惑民泊」たち

[写真]京都市で出会った違法民泊。まさに「ジャパニーズ・トラディショナル」……?(写真提供:吉松こころ)京都市で出会った違法民泊。まさに「ジャパニーズ・トラディショナル」……?(写真提供:吉松こころ)

安全性など二の次で…

[写真]とんでも違法民泊の例には事欠かない。ここでは電子レンジのコードがガスコンロの真上を通っていた(写真提供:吉松こころ)とんでも違法民泊の例には事欠かない。ここでは電子レンジのコードがガスコンロの真上を通っていた(写真提供:吉松こころ)