新説「唐揚げダイエット」~最新の研究から生まれた驚異の減量法

油を摂らないと、人間は痩せない
週刊現代 プロフィール

運動も必要なし

他にも、唐揚げダイエットを行う際の食べ方で気を付けておきたい点を渡辺氏は指摘する。

「食事の際には、毎回30回以上よく噛むようにしてください。咀嚼によって大量の唾液が分泌されることで、満腹感を得ることができます。そのため、比較的時間に余裕のある夕食時がこのダイエットに適しているといえるでしょう。

また、甘いものが欲しくなったら、和菓子などは控えて、牛乳やバターを原料としたシュークリームやバニラアイスがいいですね。

ちなみに、野菜を食べないと、栄養バランスが狂うのではないかという意見もいただきますが、MEC食で十分栄養学的な必須栄養素はカバーできているので問題ありません。むしろ野菜や果物は単体で摂ると、必須栄養素を補うのにたくさんの組み合わせが必要になってしまい、バランスをとるのは難しいんです。

そうは言っても、野菜ゼロの食生活をするのも現実的ではないので、まずは、肉・卵・チーズで必須栄養素をすべて摂取することを最優先し、その後に唯一の弱点であるビタミンCを補給するつもりで葉野菜などを摂ることをオススメします」

 

さらにこのダイエットには長続きする大きな要因がある。なんと、これだけ食べながら、ジョギングなどの運動はまったく必要ないのだ。

「このダイエットでは運動の必要はありませんし、むしろ余計な運動は食欲を増進させるので、逆効果になりかねません。『唐揚げダイエット』の原則は、あくまで唐揚げを楽しむこと。ただ、それだけでいいのです」

油と正しく付き合うことで、無理なく簡単に痩せられる。そんな夢のようなダイエット、試してみて損はない。

「週刊現代」2016年10月29日号より