第9回 女性の素晴らしいところを、ストレートに何度もほめましょう

結婚したいけど、結婚にとらわれたくない気持ちもある

 こんにちは、川村ひかるです!

 最近、私の周りでは『結婚しない』(フジテレビ系、木曜22時~)というドラマが流行っています。

 ご存じの方も多いと思いますが、主演は天海祐希さんと菅野美穂さん、そして玉木宏さんです。仕事にも恋愛にも、今までとは違う新しい価値観の中で戸惑うアラサー、アラフォーたちの等身大の姿を描いた内容になっています。

 私も毎週、とってもモヤモヤした気分で見ています。私も結婚適齢期。もちろん将来的には、素敵な人と出会って結婚したいと思っています。

 でも一方で、今の自分にはまだまだやりたいことがたくさんあります。また、「結婚という概念にはとらわれずに大好きな人と歩んでいきたい」という思いもあります。

 でも、日々の仕事に追われて恋愛の仕方を忘れてしまったような、そして次第に「女友達といる方が気楽でいいや」と思い始めている今日この頃。さらにはもう、女友達といるのもだんだん面倒になってきて、「あぁ、一人が気楽でいいかも」と思ってしまいそうな自分が本当に心配です(笑)。

 そんなわけで、毎週このドラマに共感しながら、日々勉強している私です。

この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、
過去の記事がすべて読み放題!
無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中
すでに会員の方はこちら