お取り寄せ倶楽部 秋に人気のお取り寄せpart4 
バウムクーヘン / サムゲタン / ピザ&パスタ

 注目のお取り寄せを毎月、食べ比べて審査している本誌試食隊。今回はどんな美味しい商品に巡り会えるかと、いつも楽しみなんです。評判通りの逸品に感心したり、珍しい名産品の旨さに驚いたり。今月もなかなかの品々を、見つけてしまいました。

 肉、魚、スイーツにお惣菜。今月の審査をクリアしたお取り寄せの数々を、全部で11商品ご紹介します。すべて「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」で販売しています。ぜひ一度お試しください。

 秋は、1年で最もバラエティに富んだ食材が並ぶ季節です。また、暑かった夏の疲れを癒すために、おいしいものをたくさん食べたいという欲求も増します。

 最近のお取り寄せで人気なのは、栗やさつまいも、旬の果物などを使ったスイーツ。秋から冬にかけて開催されるデパートの物産展でも、スイーツには行列がひきもきりません。楽天市場やヤフー・ショッピングのお取り寄せサイトでも、売り上げの上位にはスイーツが目立ちます。

「実は秋にあわせて、新商品を登場させる店舗も多いんです。人気のお取り寄せスイーツを、家族や友人と一緒に味わうのも楽しいのではないでしょうか」(お取り寄せ倶楽部・商品開発担当者)

 サンマなどの脂ののった魚介類も人気が出てきます。また、この時期しか味わえない新米も注文が多い商品です。さらにこれからは、野菜や肉、魚介類など、バランス良く栄養が採れる鍋物も目立ってきます。

「秋以降も、節電・節約ムードは続くと考えられます。日常使う米などをネットで安く取り寄せたり、外食を控えめにして美味しい鍋を取り寄せたりする傾向は、これからも強くなるでしょうね」(商品開発担当者)

 おとなの週末お取り寄せ倶楽部では、日本中の秋のおいしいものや各地の特産品を探して、みなさんにご紹介したいと思っています。

ウニからすみ [加工地]熊本県

高級食材を絡めた珍味がやみつきになる

 九州名産のボラの卵「生からすみ」と、天草近海でとれたウニを1対1でブレンドし、低温熟成させた。高級食材が絡みあった珍味だ。

酒の肴はもちろん、熱々のご飯の上にのせたり、おにぎりの具やパスタに絡めてもグッド。

ウニとからすみの風味が楽しめる(左は盛りつけ例)。試食隊のご報告

名前の通り、黄金色をした歯触りのよいバウムクーヘン。紅茶との相性が抜群
掲載商品はすべて「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」で、ご購入いただけます。
■webでのご購入はこちら
■お問合せ番号は 0120-963-120
※FAXでご注文の方はお電話いただければ注文票をお送りします


日時:2011年10月20日(木) 19:00~21:00(受付開始:18:30~)
場所:株式会社講談社本社6階講堂
アクセス:
http://www.kodansha.co.jp/about/access.html

■定員:350名
■参加費 :無料
■主催:講談社『現代ビジネス』編集部
詳細はこちら>>>


日時:2011年11月27日(日) 15:00~17:00(受付開始:14:30~)
場所:株式会社講談社講堂
アクセス:
http://www.kodansha.co.jp/about/access.html
■入場 :無料
■主催:講談社『現代ビジネス』編集部


詳細はこちら>>>
この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、
過去の記事がすべて読み放題!
無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中
すでに会員の方はこちら