お取り寄せ倶楽部 Yahoo!ショッピング
安心・安全で旨い「ブランド肉」 part4

米沢牛 / フランス鴨 / 讃岐こめ豚

 放射能に汚染されていないかどうか、品質管理が徹底しているかどうか。Yahoo!ショッピングで販売しているブランド肉の中から、本誌がその味だけでなく安全性も調査して、これなら大丈夫というものを、ここでご紹介します。

安全性が確認できたものだけをご紹介

 汚染された稲わらを摂取して被曝した牛に、不安を感じている人は多いでしょう。今回、ブランド肉を特集するにあたり、安全性を確認できた商品のみ掲載しました。

 たとえば「米沢牛サイコロステーキ」は、全頭に個体識別番号がついており、どこの畜産農家が育てたものか確認しています。そのうえで汚染された稲 藁を与えたか否かを調査。該当の牛はいないことが判明しました。放射能検査も行い、ヨウ素、セシウムともすべて不検出だという結果が出ています。この商品 同様、豚肉、鶏肉を含めて、どれも安心して食べられますので、ぜひお試しください。

米沢牛 サイコロステーキ 山形県産

米沢牛登起波◉「特選米沢牛サイコロステーキ600g」(150g×4パック、計600g)6000円(送料込み)■山形県米沢市中央7-2-3

2週間熟成させてサイコロ状に切り出す

 肉を最もおいしいタイミングでいただけるよう、約2週間熟成してある。

 モモ、バラ、カタなどを極厚のサイコロ状に切り出した米沢牛100%のステーキだ。

 解凍してから、フライパンで十分加熱して食す(上は調理例)。

試食隊のご報告
じっくり火を通しても柔らかい。少量ずつパックしてあり、便利に使えるのもうれしい
掲載商品はすべて「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」で、ご購入いただけます。
■webでのご購入はこちら
■お問合せ番号は 0120-963-120
※FAXでご注文の方はお電話いただければ注文票をお送りします
この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、
過去の記事がすべて読み放題!
無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中
すでに会員の方はこちら