Webエンジニアを募集中

「現代ビジネス」ではWebエンジニアを募集しています。詳細はこちらから。

講談社は、総合出版社として多種多様な書籍/雑誌を刊行しながら、ウェブメディアも運営しています。「現代ビジネス」「ゲキサカ」「クーリエ・ジャポン」「FORZA STYLE」などの人気媒体で、エンジニアの視点から、新たなウェブメディアの可能性を一緒に探求しませんか?

「ここでしか読めない」面白いコンテンツをどうウェブで展開するか、デジタルだからこそできる新しい企画とは? 過去のヒット作をもういちどデジタルで生かすには? そんなテーマに一緒に向き合っていきましょう!

現在、私たちの部署の開発やデザインは、技術デザイン責任者が一人で担当しています。ディレクションだけならまだしも、全てのコーディングを行うまでは追いついておらず、多くの作業を社外に委託せざるを得ない状況です。

クオリティとスピード感を両立させた世界最強のメディア群を作るために、ぜひ、私たちのチームにエンジニアとしてJoinしてください!

出版社というと古臭い印象を持たれるかもしれませんが、私たちのチームではSlackによるコミュニケーション、Ruby/Pythonや様々なフレームワークを用いた開発、Sketch/Origamiを用いたUI/UXデザインなど、Webの開発に求められるモダンな環境は揃っています。

もし足りなければ、ぜひ主体的に、自由に環境を構築していただいてかまいませんし、今後の開発チーム拡大を見据えたコード規約づくりなども積極的にチャレンジしていきたいと考えています。

講談社では、これまで編集部にエンジニアをお招きしたことがほとんどありません。逆にいえば、あなたがこの会社にエンジニアカルチャーを吹き込むことができます。異分野ですが同じ「職人」として、編集者たちとも仲良くできるはず。きっとあなたにとって最高に刺激的な職場になるはずです。

ぜひ一度、話を聞きにいらしてください!

詳細はこちらから。