ライフ
女性官能小説家が断言「ペニスは大きさじゃない!」
なぜ男はソコにこだわるのか
大泉 りか プロフィール

女はそこまでこだわってない

なぜ男性は、巨大なペニスにこだわるのか。むろん、それは「男らしさの証明であるから」、「女性を支配したいという欲求を叶えるツールとしては、巨大さが必要だから」ということだとは、すぐに想像がつく。

しかし、それに付随してもうひとつ言えることは、男性の多くは自分のペニスが、素直に大好きであるし、誰もが、そこそこに誇りを持っているということだ。

 

むろん、誰もが巨大なペニスを持っているわけではない。しかし、例えば大きさには自信がなくとも、「俺のは勃ちがいい」「色艶がいい」「角度がいい」といった、リカバリーポイントを見出している。

対して女性は、自分の女性器にあまり自信を持っていない……というよりも、そこが自分の一部であることは知ってはいるものの、男性がペニスに対して寄せているほどの思いは抱いていない。ペニスを「分身」「息子」と呼ぶ男性はいても、女性器を「分身」や「娘」だと思っている女は見たことはない(ただし、むしろケアのし甲斐があるという点で、陰毛にこだわっている女性は少なくない)。

photo by iStock

さて。ここまで、いかに(女性と違い)男性は自らの性器に愛着を持っているかということを書いてきたのだが、しかし、だからこそ、相反するコンプレックスに悩まされている男性も少なくない。

というのも、一般読者から性にまつわる悩み相談を募集した場合、女性から寄せられる悩みは、「セックスレス」、「自分のセックステクニックに対する不安」、「セフレからどうすれば脱却できるのか」と、多岐に渡る一方で、男性から寄せられるもののほとんどが「包茎は女性に嫌われますか」「短小は女性からすると、ダメなんでしょうか」「剥けていないんですが、女性はどう考えるんでしょうか」「早漏で困ってます」「遅漏をどうにかしたいんですが」といった、ペニスにまつわるものばかりなのだ。

そういった質問を寄せられるたびに、わたしは「女性はそこまでペニスにこだわってはいません。だから、必要以上に気にしないこと。清潔にしてさえいれば、あとは前戯や優しさでカバーできます」と答えてきた。というのも、多くの女性たちは自らの性器にさしてこだわりを持っていないのと同様に、「ペニス」の巨大さについてもさしてこだわっていないからだ。

ここに、以前、ツイッターを使い、女性限定でアンケートを取った結果がある(2016年6月28日調べ)。対象者がわたしのツイッターのフォロワーおよび、フォロワーがRTしてくれたのを見つけた人のみとなるので、世間一般とは違った傾向があるかもしれないが、こんな結果となった。