人口・少子高齢化 ライフ エンタメ
あなたのセックス、そこが間違っています!~読むだけで誰もが気持ちよくなれる【完全マニュアル】
〔photo〕iStock

セックスについては、コンプレックスだらけの人がほとんど。自称・セックス得意な人だって、ひとりよがりな行為で相手をげんなりさせているケースが多いのです。

男女や世代を超えて、無意識のうちに、なぜか間違ったことをしてしまう……これこそがセックスの落とし穴なのです。

このたび刊行された『完全マニュアル セックスの間違い100答』より、その一部を特別公開します!

「最高の気持ちよさ」と「自信」を得るために

失敗を極度に恐れるあまり、セックス未体験で「このまま一生できないかも」と密かに思い悩んでいる男性。

初体験が最悪で「もう2度としたくない!」と、すっかり性嫌悪症になってしまった女性。

「経験豊富だし、俺はいつも相手を満足させているはず」と自信満々な男性。

「してほしいことは、どんどん彼に伝えていかなきゃ」とベッドの上でも常に積極的な女性。

「相手が同じだと、どうしてもその気になれない」とセックスレス期間更新中のカップル.……

でも、残念ながら、それらの思い込みは間違っています! 

実際のところ、セックスについては、コンプレックスだらけの人がほとんど。自称・セックス得意な人だって、ひとりよがりな行為で相手をげんなりさせているケースが多いのです。男女や世代を超えて、無意識のうちに、なぜか間違ったことをしてしまう――これこそがセックスの落とし穴なのです。

セックスはいつの時代も、切実なテーマ。

講談社では「with」、「ViVi」といった女性誌のほか、かつての「ホットドッグ・プレス」「婦人倶楽部」などで、30年以上にわたり、充実したセックスの徹底特集を数多く組み、読者からの絶大な支持を得てきました。

各編集部がその時代ごとにたくさんの読者に取材し、彼らの声を反映させた記事を今改めて見直してみて、分かったことがあります。それは……