エンタメ
「石原さとみの顔なら付き合ったのに」だと!? 男が女を「顔」で判断するワケ
二村ヒトシ×川崎貴子【女子会】第1回
二村ヒトシさんと川崎貴子さんの人気連載シリーズ。今回は特別に「ガールズトーク」を展開します。連載を読んでくださっている、今をときめく女性ブロガー3名をお招きしました。彼女たちが、これまで登場してきた独身男性たちにモノ申す!(文・崎谷実穂/写真・村田克己)

今をときめく女性ブロガーが集結! 本連載について語る

川崎 今回は特別編として、この連載を読んでくださっていた女性読者をゲストにお招きし、座談会を開催します。

二村 メンバーが豪華過ぎますね……(笑)。ブログ「妖怪男ウォッチ」を書かれているぱぷりこさん、「アオヤギさんたら読まずに食べた」のアオヤギミホコさん、「トイアンナのぐだぐだ」のトイアンナさんです。

川崎 いや、本当に戦闘力……もといブロガー力の高い方々に集まっていただくことができまして、すごく楽しみです。

二村 トイアンナさんは、なぜこの連載を読んでくれていたんですか?

トイアンナ この連載は、二村さんのツイッターで知ったんです。二村さんの本は、『恋とセックスで幸せになる秘密』(現在『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』の書名で文庫化)が出た頃に拝読して、「これはすべてのメンヘラに読ませるべき……!」と思ったんですよね。そして、相談を受けて「こいつはメンヘラだ!」と思った女子の口に、とりあえず突っ込むことにしていたんです。

アオヤギ あれを読んで心えぐられた、っていう女性は多いですよね。

トイアンナ そして、二村さんの本で心がある程度健康になった人に、次に川崎さんの本を勧めるという順番が最適だと今は思っています。

二村 ありがとうございます(笑)。そしてぱぷりこさんは?

ぱぷりこ もともと川崎さんのブログを読んでおり、恋愛関係でごちゃーっとしていた時に、二村さんの本も読んでいたので、「お2人の対談だ!」と読み始めました。そこから、川崎さんが主催されている独身女性向けのイベント「魔女の夜会」に参加させていただきました。

川崎 その時からのご縁ですね。