賢者の知恵
2016年02月15日(月) 西園寺リリカ

10ヵ月で35kg減、しかも5年間リバウンドなし!
美容ライターがたどり着いた最も確実な「ダイエット法」

upperline
[Photo]iStock

一番やめるべきなのは、やっぱり甘いもの? お菓子もジャンクフードもやめる必要はまったくありません! 

痩せるためには、運動って必要ですよね? 太っている人は運動しないほうがむしろ痩せられます! 

ダイエット中、もちろん外食はNGですよね? いいえ、外食は「ダイエットの美容液」です。

ダイエットの常識を覆す話題沸騰の「西園寺式セオリー」とは?

文/西園寺リリカ(美容ライター)

運動ゼロ! 45歳、10ヵ月で35kg痩せました

30代前半からブクブク太り始め、40代半ばには90kg近くまで体重があった私。友人と海外旅行に行けば親子に間違えられるオバハン体型で、年齢的にもここまでくると一生痩せられない気がしていました。

美容ライターという仕事柄、数多のダイエット法にも巡り合い、それなりに痩せる努力(抵抗?)はしてきたのですが……ものぐさ&自堕落ゆえ、何をやっても中途半端で結果が出るには至らずじまい。

それが一転、10ヵ月でマイナス35kgのダイエットに成功。小学5年生の女の子の平均体重が約34kgだそうなので、ほぼ子ども1人分を身に纏っていたとは我ながらすごいです、ひえ~(笑)。

その数字もショッキングと驚かれますが、ほとんどの人は5年近く経った今も「リバウンドしないでキープしてることのほうがすごい!」といってくれます。

でも、私自身は「ものすごくがんばった」「しんどかった」という記憶はほとんどありません。ダイエット生活にバタバタしたのは最初の10日間くらいで、あとはスル~ッと。自分でも不思議なくらい、順調に体重が落ちてくれたのです。

といっても私のダイエットは、新しい食事法でもなく、画期的な運動法でもありません。これまで取材や体験をする中で生き残ったもの、かつ自分ができそうな理論や方法だけイイトコ取りした完全なる自己流です。

次ページ シンプルな基本ルール
1 2 3 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事