女は男を「キモい」かどうかで判断している ~モテない理由は明快。気持ち悪いから、なんです二村ヒトシ×川崎貴子@恵比寿【第3回】

2015年12月24日(木) 二村 ヒトシ,川崎 貴子
upperline

広告A お見合いみたいな感じですか?

二村 そうです。とりあえず結婚しちゃってから、生活をしながら愛を見つけていく。それでも幸せになれる人は、なれる。

広告A それは、僕はちょっと無理かもしれない。

川崎 そうですよね……。私もお話を聞いていて、Aさんは「恋愛をすっ飛ばして結婚」パターンは無理かな、と思いました。

二村 まあ、Aさん理想が高いもんね。

40歳の男性が23歳の女性を口説くのは、気持ちわるい?

川崎 20代の女性が来ているお見合いパーティーによく行く、とおっしゃってましたけど、やっぱり若い子が好きなんですか?

広告A まあ、できれば若いほうがいいですね。

二村 かりにAさんが結婚する気がない遊び人だったらさ、それは、若い子ばっか狙って声をかける悪い男性はいますよ。声かけられた女の子のほうも「あー、悪い人なのね(笑)」ってことになる。

でも結婚したいけどできてない40男がガチで婚活しながら「若い子とでないと結婚したくないんです!」ってずっと言ってたら、それは「キモい」と思われる可能性が高いですよ。

川崎 二村さんが書いた、『すべてはモテるためである』という男性向けの本があるんですけど、読んだことありますか?

広告A すみません、ないです。

川崎 ぜひ、読んでもらいたいなあ。これに「あなたはなぜモテないのか。それは、あなたがキモチワルいからです」という、大真理が書いてあるんですよ。

広告A え、そんなに女の人って男のことを気持ちわるいと思ってるんですか?

川崎 思ってます(きっぱり)。

広告A ええー……。

二村 なぜ男性が女性から見て気持ちわるく見えるのかというと、いろいろ勘違いをして、インチキな自己肯定をしているから。それを男性社会のお約束として、世の中から許されちゃってるからなんです。

まあ、簡単に言うと「空気が読めない」みたいなことなんだけれど。40歳が20歳前後の子にアプローチするのも、その思いが一方的なものだったら、女性にとってはキモいんです。

次ページ 「変わる勇気」が必要
前へ 1 2 3 4 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事