美女社長とAV監督のスナック人生相談
2015年11月12日(木) 二村 ヒトシ,川崎 貴子

「自己肯定感」は恋人からこそ得られる!
~あなたに「彼女ができる魔法」を教えましょう

二村ヒトシ×川崎貴子@渋谷(第2回)

upperline
AV監督の二村ヒトシさんと、美人すぎる経営者・川崎貴子さんの人気対談シリーズ。今回の相談者Aさんは、28年間一度も、彼女ができたこともセックスをしたこともないという。一見なんの問題なさそうなAさんですが、二村さんと川崎さんはAさんが抱える矛盾に違和感を覚えます。その矛盾はいったいどこからくるのか? Aさんに彼女ができない理由は? 今宵も、二村さんと川崎さんが解き明かし、一人の男を幸せへと導きます(文・崎谷実穂/写真・瀬野芙美香)。

「28歳、童貞男子の素朴な疑問〜どうして僕には彼女ができないの?」はこちら

決めたくない。けれど、決断できる人になりたい。

(渋谷のとあるスナックにて)

二村 今の生活の中で、一番譲れないことはなんですか?

営業A 仕事でしょうか。もっとできるようになりたいです。会社でも「できない奴」だって言われるので……。

二村 仕事ができるようにならないと、恋愛のことも考えられない?

営業A そういうわけではないのですが、今はちょっと、何がなんだかわからないというか。あと10年は無我夢中でやらないといけないのかなと思っています。でも会社の中ではもっとバランスよく、プライベートも充実させている人もいるので、僕の能力が足りないのかなと思うんです……。

川崎 そんなことはないと思いますよ。

二村 本当にまじめだなあ。

営業A いや、自分はまじめじゃないですよ。本当にまじめな人は、どんなに大変なときも、徹夜してがんばり通しますから。僕は、そこまでのモチベーションがなくて、けっきょく寝てしまう。

川崎 いや、仕事をがんばってる人がみんな徹夜しているわけではないですよ。設定しているまじめの度合いが高すぎる、もしくはズレているのでは……。「がんばらないと」と思う、きっかけがなにかあったんですか?

営業A うーん、大学受験の時に、いきなり勉強する気がなくなっちゃったんです。原因がよくわからないんですけど、本当に何もしたくなくて、一切勉強しませんでした。それがいまだにひっかかっているんですよね。それで二浪したのにけっきょく、あまりいい大学には入れなかったし……。

二村 それって、頭ではなく体が休みたかった、ということだよね。あまりにも勉強や仕事をしたくなくて体が動かなくなる、って人間としてすごくまともなことだと思うけどなあ。

次ページ Aさんに抱く「違和感」の正体
1 2 3 4 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ