エンタメ
28歳、童貞男子の素朴な疑問
〜どうして僕には彼女ができないの?

二村ヒトシ×川崎貴子@渋谷(第1回)
AV監督の二村ヒトシさんと、美人すぎる経営者・川崎貴子さんの人気対談シリーズ。今回の舞台は渋谷。相談者はこの連載を読んで2人に相談したいと自ら応募してくれた、情報システム会社に勤めるAさんです。生まれてこの方、彼女ができたことも、セックスをしたこともないというAさんは、自分ではその理由がわからず迷走しています。Aさんの「彼女ができない理由」を、今宵、二村さんと川崎さんが探っていきます(文・崎谷実穂/写真・瀬野芙美香

優しくされると、すぐ好きになってしまう28歳

(渋谷のとあるスナックにて)

二村 今回は自ら応募してくださった、相談者の方をゲストに迎えています。Aさん、よろしくお願いします。

営業A よろしくお願いします。

川崎 Aさん、ありがとうございます。ところで、どうして応募してくださったんですか?

営業A 僕、前に二村さんの本を読んだことがあって、一度お会いしてみたいと思っていたんです。『すべてはモテるためである』の「なぜモテないかというと、それは、あなたがキモチワルイからでしょう」というのは、本当にそうだなと思いました。で、この連載で相談者を募集していたので、思い切って応募してみました。

二村 わあ、読んでくれてありがとう。本はけっこう読むんですか?

営業A はい。学生の頃はたくさん読んでました。推理小説が好きで。でも、最近は仕事が忙しくてほとんど読めていません。

川崎 どんなお仕事をしてるんですか?

営業A 情報システム会社で、ソリューションサービスの営業をしています。

川崎 いま、社会人何年目? おいくつですか?

営業A 僕、二浪して大学入ったので、28歳だけど社会人2年目なんです。

川崎 お若く見えますね!

営業A と、よく言われます(笑)。童顔なんです……。

二村 うん、かわいい顔されてますよね。

川崎 お仕事が忙しくて本読む時間がないっておっしゃってましたけど、会社全体がすごく忙しい感じなんですか?

営業A そうですね。僕の父親と比べると、みなさん明らかに帰る時間が遅いですし……。

川崎 転職したい、と思うことはありますか?

営業A それはないです。とりあえず5年はやらないと、仕事のやり方も、おもしろさも、何もわからないと思うので。今大変だからって仕事を替えても、同じことの繰り返しになると思うんです。だから、つらいけどがんばろうと思います。

二村 まじめだ……! ちゃんとした方ですね。なにも問題ないように見えますが、なにか相談したいことがあるんですか?