エンタメ
「乳首残像」は効かない!ハンパ君が陥りやすい“AVと現実”の狭間にあるワナ
二村ヒトシ×川崎貴子@高田馬場(第二回)
二村ヒトシさんと川崎貴子さん
AV監督の二村ヒトシさんと、美人すぎる経営者・川崎貴子さんの人気対談シリーズ。今回の相談者・エンジニアKさん(彼女いない暦6年)は、初デートで辛口採点をされたことで「モテる美人」にトラウマがあると言います。彼はこれまでどんな女性と関わってきたのでしょうか? 今宵もスナックで、二村さんと川崎さんが徹底的に迫ります−−−。(文・崎谷実穂/写真・斎藤優作)

高校、大学とほぼ男子校育ち。女性とのコミュニケーションは得意じゃない

(高田馬場のとあるスナックにて)

二村 Kさんについてもっといろいろ聞きたいんですが、今回Kさんは美女の辛口採点で傷ついたわけですよね。これまで女性の心の機微みたいなものを学ぶことには、あまり積極的ではなかった?

エンジニアK 高校、大学くらいまではそういうことをしてこなかったです。

二村 男子校でした?

エンジニアK 中学は共学で、高校は男子校でした。大学も理工系の学部だったので、女性が学部に10人くらいしかいない環境で。

川崎 なるほど。部活はやっていました?

エンジニアK 中学はサッカーを。高校は部活をやっていなくて、大学入学前にサーフィンをやり始めました。

川崎 サーフィン! K君の場合、ナンパな方じゃなくて、ストイックに波に乗ってる気がする……。

二村 サーフィンは、自然からの過酷な刺激に素早く対応しなきゃいけないし運動量も凄いので、セックスの能力と感受性を鍛えるには最高のスポーツだという説がありますよ。ところで、いまコンピュータ系のお仕事をされてるということは、大学でもIT系が専攻だった?

エンジニアK いえ、まったく関係ないことを研究していました。今の仕事のスキルは、会社に入ってから身につけたんです。

川崎 今の仕事は楽しいですか?

エンジニアK 楽しいですね。クライアント先が全国にあって、出張が多いので。

二村 いいなあ。俺も旅の多いサラリーマンになって、全国各地の風俗に詳しくなりたかった……。

エンジニアK えっ(笑)。

川崎 二村さん……。Kさんの出張の目的はそれじゃないですもんね(笑)。ご兄弟は?

エンジニアK 姉と、双子の弟がいます。

川崎 双子の弟さんは独身?

エンジニアK いえ、結婚していて子どももいます。完全に負けてますね(笑)。

川崎 いや、負けてるとかそういうことではないですよ。

二村 勝ち負けじゃないけど、どうして弟さんの方が先に結婚したと思います? 単に、弟さんはご縁があっただけなのかな?

エンジニアKうーん、双子ということでずっと比較されて育ってきたんですよ。それがすごく嫌で、一時期兄弟でものすごく反発しあっていて、あまり仲良くなかったんですよね。だから、向こうの結婚観とか恋愛観について聞いたことがないので、どうして先に結婚したかとかも、ちょっとよくわからないですね。いまはもう弟も落ち着いているから、家族の話もしますけど。