賢者の知恵
2015年01月18日(日) 週刊現代

では、どこの株が上がるかを教えよう 今年「上がる株」「下がる株」とその株価 有名企業225社を完全分析 

2015年まるごと完全予測 景気・株・円安・会社こう動く! その3

週刊現代
upperline

ソニーの今後に期待

植木 昨年末から上昇してきた日経平均株価も、年明けからしばらくは調整局面を迎えそうです。

藤本 私もそう見ます。ただ、春先からは再び上昇に転じ、2万円を超えるのではないでしょうか。

村瀬 昨年もそうでしたが、年度初めにはGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のポートフォリオの組み換えが意識され、株価が上昇する傾向にあります。

植木 4月には統一地方選挙があり、自民党が勝利を収めるためには、アベノミクスがうまく行っていることを演出する必要があることも上昇の一因です。

村瀬 そんな中、どの銘柄が上がるか、下がるか。目安の株価はどのくらいか。日経平均株価に採用されている225銘柄をすべて予想しろというのが、今回の編集部のオーダーです。無茶を言いますね(笑)。

植木 日経平均に採用されているわけですから、当然、それに連動して動くわけです。その中で、日経平均株価の上昇率よりも上がる銘柄と、その株価を予想していけばいいのでは?

次ページ 藤本 逆に下がる銘柄は、日経平…
1 2 3 4 5 6 7 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事

最新号のご紹介

underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事