連載
政治
経済/企業
国際
社会
科学/技術
ライフ/スポーツ
本/教養
検索
検索
高橋洋一「ニュースの深層」
長谷川幸洋「ニュースの深層」
伊藤博敏「ニュースの深層」
町田徹「ニュースの深層」
歳川隆雄「ニュースの深層」
田崎史郎「ニュースの深層」
山崎元「ニュースの深層」
井上久男「ニュースの深層」
近藤大介「北京のランダム・ウォーカー」
川口マーン恵美「シュトゥットガルト通信」
安達誠司「講座:ビジネスに役立つ世界経済」
磯山友幸「経済ニュースの裏側」
真壁昭夫「通貨とファイナンスで読む世界経済」
雑誌
企業・経営
研究開発費を投じ、異業種の方たちと付き合うなど、将来花開く事業の種をまく。親が、愛する子のために学費を投じるのと同じです。
古河電池 徳山勝敏
シェア
ツイート
ブックマーク
この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアムにログイン
現代ビジネスプレミアム会員になれば、
過去の記事がすべて読み放題!
無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中
メールアドレス
パスワード
次回から自動ログインを行う
パスワードをお忘れの方
すでに会員の方はこちら
記事をツイート
記事をシェア
記事をブックマーク
新生・ブルーバックス誕生!
日本の企業を蝕んでいる病の正体が分かった
「ゾンビ企業」が増えるワケ
もう日本人の出る幕なし?外国人だらけのニセコに見る日本の未来
このままでは「観光大国」は遠い夢…
「私はもう終わり」人生を諦めはじめたエリート銀行員が急増中のワケ
特に、バブル採用組に顕著なようで…
嵐・櫻井翔のおばあちゃんが「エリート一家のルーツ」を明かした
どんなに美人でも、「コレ」をしない女医は不潔と呼ばれます
キリンビバレッジ・佐藤章社長「企画は、驚きがなければボツ!」
週刊現代
仕事はゲームのようなもの。目標を見定め、作戦を立てる。成否の8割方は、作戦で決まると思っています。
お客様は「飽きる」存在。感覚は、年齢や時代とともに変わっていくものです。だから企業には、「変えていこう」という発想が大切。
お客様にいかに喜んでもらえるか。直接社員と話しながら企画を採用しています。そうすることで、社内に活気が出てきました。
不要な規制が多く、建築業界では自由な発想がしにくくなっている。これでは日本の技術は自滅してしまいます。
現代ビジネス
ブルーバックス
現代新書
お知らせ
お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記
広告掲載・タイアップについて
コンテンツマーケティングについて
プライバシーポリシー
講談社 オフィシャルウェブサイト