40代男性のためのデジタル ビデオ マガジン
「FORZA STYLE」本日創刊!

こんにちは。フォルツァスタイル編集長の干場(ほしば)です。

このたび、働き盛りの40代の男性の生活を豊かにする新しいメディアに参加することになりました。名前は、『FORZA STYLE(フォルツァスタイル)』「FORZA」とは、イタリア語で「がんばれ!」という意味です。

すでに10月7日から本コラムでプレスタートし、記事を配信しておりましたが、本日より本格創刊となります。皆様にとって旬で役立つコンテンツを、動画を中心にお届けする今までにないファッションメディアです。ご注目ください。

『FORZA STYLE』がどんなメディアで、どのように見ていただきたいか、紹介イメージ動画を制作いたしました。こちらもぜひご覧ください。

”女性の本音”が男たちをもっと魅力的にする

『FORZA STYLE』の特徴のひとつは、”女性の本音”をすくい取って記事にすることです。

世の男性たちが、雑誌の記事を参考に“モテる”と思い込んできた行動が実は、女性にとっては、男性のひとりよがりに感じていることって、よくある話しです。

例えば、デートシーンを想像してみてください。男性は、せっかくの日だからとファッション誌を読んで、頑張ってイマドキのお洒落をしても、女性たちにとっては、やり過ぎに見えたり、トゥーマッチに感じたりすることがあるのです。

女性たちに伺うと「40代の男性に求めているお洒落はもっと普通で、もっとシンプルで、もっと王道でいい!」と口を揃えておっしゃるんですね。格好良い大人の男性になるなら、女性たちの本音にこそ耳を傾けるべきだと『FORZA STYLE』は断言します!

そこで、日本の男性たちをさらに格好良くするべく女性たちの本音をもとに、その道のプロ(有識者)が各分野を深堀りし、スマートフォンやタブレット、PCなど、現代のデジタルデバイスに最適化したカタチで様々な情報を提供していきます。

内容は、ファッション、車、腕時計、旅、ビューティ、ヘルス、エンタメ記事、LOVE&SEX、最新ニュース……まで。大人の男性が本当に知りたい本質的な情報を確かな審美眼と編集力で提供していきます。ご期待ください! 

『FORZA STYLE』編集長 干場義雅

Direction&Photo:Akira Maeda
Movie:Jiro Nomura
Text:FORZA STYLE
Cooperation:ViViA TST itumoD

干場義雅(ほしば よしまさ)
FORZA STYLE編集長

1973年東京都生まれ。男性ファッション誌『LEON』や『OCEANS』の立ち上げをはじめ、数々の雑誌編集に携わり、2010年に独立。「スタイルクリニック」を設立する。雑誌、新聞、テレビ、ラジオとメディアの枠を超えて活躍する他、イベントやブランドプロデュースも手がける。『FORZA STYLE』プロジェクトには、講談社初の社外編集長として参画。