雑誌
資産85億円、何もかも手に入れた男が独占告白60分! マネックス証券社長(50歳)松本大「大江麻理子さんとの結婚、すべてお話しいたします」

まさか嘘だろ、あの大江アナが結婚!?しかも相手は15歳も年上の証券会社社長!?そう思ったファンが一体何人いただろうか。人気№1女子アナを射止めた松本氏が、彼女との結婚秘話を語った。

キッカケは仕事の相談

「大江さんとの結婚についてインタビューを受けるのは週刊現代さんが初めてです。経済ニュースならまだしも、結婚についてですからね。お恥ずかしい(照れ笑い)。

結婚後は新しく借りたマンションに二人で住んでいます。お互い忙しくて、一緒にいられる時間は短いですが、彼女との生活は楽しいですよ」

こう語るのはマネックス証券社長で同グループCEOの松本大氏(50歳)だ。

9月16日、テレビ東京の経済情報番組『ワールドビジネスサテライト』(WBS)でキャスターを務める大江麻理子アナ(35歳)が、松本氏との結婚を発表。人気女子アナと証券会社社長の予想もしなかった結婚は大きな話題を呼んだ。

大江といえば「好きな女子アナランキング」でも常に上位に入る大人気アナウンサーだ。結婚発表直後は、ネットを中心に「あの大江アナと結婚できるなんてうらやましすぎる」といった声が多数上がった。

飾らない柔らかな雰囲気から年配のファンも多い大江。しかも彼女にはいままで一度も恋の噂がなく、「スキャンダル処女」としても有名だった。

本誌は今回、松本氏に独占インタビューをし、二人の「恋愛、結婚」についてすべてを訊いた。

—大江さんとはいつ、どこで知り合ったのですか。「初めて会ったのは、2012年の12月でした。日経ヴェリタスの『大江麻理子のモヤモヤとーく』というポッドキャスト(ラジオ番組)にゲスト出演したのがきっかけです。その時に連絡先を交換しました。

その後、彼女は昨年の4月から今年の3月までニューヨークに赴任していたので、彼女が帰国する前は、直接会ったのはその1度きりでした」

—その時の大江さんの第一印象は?

「正直特にないんですよね(笑)。仕事柄、いろいろな人と会いますけど、特に何か強い印象は持たなかったかな。しっかりした人だなとは思いましたけど、最初はその程度でした」

—事前に大江アナの存在は知っていたんですよね。テレビ東京のアナウンサーで人気があると。

「活字情報だけですね。『モヤモヤさまぁ~ず2』も『出没!アド街ック天国』も見たことがなかったので。人気アナということくらいで、詳しいことは全然知らなかった。