Digital Experience! TOP>現代ビジネス>市川裕康「デジタル・キュレーション」
市川裕康「デジタル・キュレーション」
2013年09月20日(金) 市川 裕康

『2030年のよりよい世界』を考えるソーシャルグッド・サミット2013がいよいよ開催!

「ニューメディアやテクノロジーを活用することで世界的な社会課題をいかに解決できるか」というテーマに関し、世界中で議論が行われるカンファレンス、『ソーシャルグッド・サミット』が、今年もニューヨークで9月22日~24日の3日間、開催されます。

今年で4回目を迎えるこのイベントは、東京でも連動イベントを過去2回に渡って実施してきました。昨年の様子は本コラムにおいてもレポートしましたが、回を重ねるごとに国際的な広がり、そして国内での盛り上がりも増してきているように感じます。

より長期的視点を持って社会課題解決に取り組む

今年のテーマは、「2030年のよりよい世界」。より長期的視点を持って社会課題解決に取り組むという意味が込められています。

ツイッターやフェイスブックのハッシュタグ(#2030NOW)を活用することで、世界100ヵ国以上のミートアップにおけるグローバルな会話に参加することができます。

1
nextpage
  • PR
  • PR
新着記事
MORE
BackNumber
MORE
ArticleRanking