飯田泰之X常見陽平「饒舌大陸」

飯田泰之 × 常見陽平「饒舌大陸」
田中秀臣さんと語る「2013年、就活の真実」
【第1回】日本を救うのは、ウルトラマンではなく営業マンだ!

2013年06月05日(水) 飯田 泰之,常見 陽平
upperline
〔左から〕 ゲストの田中秀臣さん、飯田泰之さん、常見陽平さん
※この座談会は4月16日に行われたものです。原稿には、読みやすくするために必要な編集を施しています。

 

異様に早く内定をもらう学生

飯田: はい、こんばんは。オッサンとオッサンがオッサンを招いて語る座談会「饒舌大陸」、今日のテーマは「就活」です。

 これを語るのに最高にふさわしい方を、今回、ゲストにお迎えしました。『偏差値40から良い会社に入る方法』という本でおなじみの、上武大学教授の田中秀臣さんです。

田中: こんにちは。最近、西城秀樹に間違えられる「デフレ派のジュリー」です(笑)。

常見: なんで西城秀樹なんですか?

田中: 名前の「秀」という一字だけ重なっているから(笑)。他にも田中秀征(細川政権の首相特別補佐)や田中直紀(参議院議員、田中眞紀子の夫)にも間違えられます。

飯田: 田中さんは、ラジオ界では美声で有名な先生です。また、リフレ派エコノミストとしてご存じの方も多いかと思いますが、『日本型サラリーマンは復活する』という本も書かれています。僕は田中さんの本の中で、これを初めて読みました。

常見: あれは良著ですね。NHKブックスですよね。

田中: ありがとうございます。

飯田: というわけで、リフレ派の論客で、かつAKB48の本も書いていて、労働や就職に関することも書ける方です。

常見: すごい!

次ページ 飯田: 『偏差値40から良い会…
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ