米田智彦「新時代の生活実験者に会ってみた!」
2012年12月16日(日) 米田 智彦

自分で自分の「ナリワイ」を作る
「素人だから、新しい仕事を立ち上げられるんです」
伊藤洋志さん【第1回】

upperline
[左]米田智彦さん(フリーエディター)と、[右]伊藤洋志さん(「ナリワイ」主宰)

長いスパンで見たら、仕事をいくつも持っている方が普通

米田 こんにちは。今日は連載対談「生活実験者に会ってみた!」の第2回のゲストとして、今年、『ナリワイをつくる 人生を盗まれない働き方』を出版された、仕事づくりレーベル「ナリワイ」(http://nariwai.org/)主宰の伊藤洋志さんに来ていただきました。

伊藤 よろしくお願いします。

米田 よろしくお願いします。僕と伊藤さんが深く話をするようになったきっかけは、実は「3.11」でした。僕が2011年、「ノマドトーキョー」という生活実験企画で東京を放浪するということをやっていたときに、伊藤さんが住んでいる東京・武蔵小山のシェアハウス「スギコハウス」に泊まっていたんです。

伊藤 一応、シェアハウスとしての名前はありますけど、普通のルームシェアですねえ。

米田 そのときに東日本大震災が起きた。2日間くらいの滞在予定だったのが、状況がどうなるかわからないので閉じ込められるような感じになって、結局、それから数日間、滞在させてもらうことになってしまって。

伊藤 そうでしたね。1週間くらいでしたね。

次ページ 米田 僕は1月11日から生活実…
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事