upperline
【川村ひかるさんからのお知らせ】川村ひかるがマンツーマンでダイエットや健康管理をカウンセリングする特別企画を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

 さて、忘年会やクリスマスパーティのシーズンです。男性も女性も、そういった場所で良い出会いがあるかもしれません。でも、健康のためにも、くれぐれも深酒には注意してくださいね!

 肝臓が弱りがちな時期、貝類には肝機能を上げてくれる効果があるので、お勧めです。ちょうどカキの美味しい時期なので、カキ鍋なんてすごくいいと思います。

 他には、ビタミンを多く含むレバーや、私が今ハマっている「漬物」も、肝臓にいいんですよ。意外に思われるかもしれませんが、漬物は酵素を多く含んでいるので消化吸収を助ける働きもあり、二日酔いの防止に役立ちます。飲みすぎたりストレスが溜まったりすると酵素が足りなくなるので、ぜひ食べてくださいね!

 いくらたくさんの友達と一緒で楽しいからと言って、金曜日の忘年会で飲み過ぎて、週末のデートが二日酔いで台無しになったら、それこそ目も当てられません。自分で自分をコントロールできる意志の強さも、女性を惹きつける武器になるんですよ。頑張ってくださいね!

前へ 1 2 3 4 5

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事