第5回 ポジティブな言葉が、女性を惹きつける「自信」を生む

 こんにちは、川村ひかるです!

 少しずつ、秋らしい気候になってきましたね。

最近、嬉しいことがありました。

 今年6月から、仕事で忙しい男性の方々を中心に、ダイエットなどの健康管理をマンツーマンでカウンセリングさせていただいています。そのお客様のお一人から、「4㎏痩せました!」というご報告をいただいたのです!

 私はグラビアアイドルの活動をやめた後に、健康管理士の資格を取っています。その知識をもとにカウンセリングをしているのですが、基本になるのは、日々の食事内容のレコーディングです。

ダイエットに成功した美食家の男性

 お客様には、私がプロデュースしたノートをお渡しして、食事内容と体重、体脂肪、体調などの変化を記録していただきます。そして月に1回、実際に対面して、レコーディングの内容をもとに健康管理のアドバイスをする、という流れになっています。

 ただ、通っていらっしゃるのはお忙しい方ばかりです。「規則正しい生活をしてくださいね」とアドバイスしても、すぐにできるものではありません。また、「どんなふうに痩せたいか」も人によってさまざまです。

 皆さんに共通しているのは、「体重を落としたい」「ライフスタイルを改善したい」「基礎代謝を上げて健康的な体つきにしたい」といったご希望です。私のやり方の基本はレコーディングですが、ダイエットの具体的なアドバイスについては、お客様一人ひとりの生活やダイエット目標に合わせてカスタマイズしています。

 今回4㎏痩せた方は、お仕事の関係で外食が非常に多い美食家の男性です。私は、外食での食事の仕方を中心に、アドバイスをさせていただきました。その結果、「最初のカウンセリングからたった10日で4㎏痩せた」という喜びのご連絡があったのです。

 一緒にダイエットを頑張っている方からこういったお知らせをいただくと、本当に嬉しいものです。カウンセリングはこれからも頑張って続けていきますので、ご興味がある方はぜひご連絡くださいね!

この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、
過去の記事がすべて読み放題!
無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中
すでに会員の方はこちら