できるだけ働かずにのんびり生きる 「日本一のニートを目指す」phaさん 【第1回】

2012年08月26日(日) 米田 智彦
upperline

 メシを奢る権利は10枚全部売れたんですけど、みんな割と買っただけで満足したのか、実際には3枚しか使われなかった。

米田 あらら(笑)。

pha そんなことを今までやってきて、その集大成という感じでCAMPFIREでの資金集めをしたんですね。アングラな感じの「金くれ」やネット乞食と、クラウドファンディングという割ときれい目のムーブメントと、その中間くらいのことをやってみたかったというか。

米田 でも、CAMPFIREに企画書を出したり、ビデオを撮ったりするのって、phaさんの口癖みたいに、だるくないですか?

pha だるかったです(笑)。全般的にはだるいんだけど、「これやったら面白いんじゃないか」って思いつくと、一瞬だけだるさを忘れて活動できる。まあ、またすぐだるくなるんですが・・・。

 初めて自分で動画編集をiMovieを立ち上げてやりましたけど、すごい時間がかかりました。動画なんて面倒くさいから作りたくなかったけど、CAMPFIREに企画を出すときは動画が必要なんですよね。

 僕、動画って全く作ったことなかったんです。だから、最初に企画を出してから掲載されるまで1ヵ月くらいかかってしまい、その間に(学費支援のクラウドファンディングの)Studygiftで炎上騒ぎがあったりして、どうしようかと思ったりしました。まぁ、特に予定の変更はしませんでしたが。

次ページ 米田 あれ、10万円という目標…
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ