第2回 細かいしぐさや言葉で「優しさ」を伝えてほしい

 こんにちは! 川村ひかるです。

 先日、個人的になんだか嬉しくなるニュースがありました。

 それは、グラビアアイドルとしても活躍してこられた人気タレント安めぐみさんと、お笑いタレント東貴博さんの結婚披露宴!

 安さんといえば、「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」で1位になったことのある方です。

 私も同じグラビアアイドル出身ということで、前から親しみを感じていましたし、安さんの醸し出すホッとする感じのムードに男性はきっと癒されるのでしょうね。

 同性の私でもそう感じますから、東さん、幸せ者ですね~! 東さん、安さん、ご結婚、おめでとうございます。いつまでも仲良くお幸せに!

 ・・・一方の私、川村ひかるは、結婚の気配もないのにこんな連載を開始してしまって恐縮です。

 私の周りでも、そろそろ独身の女性は数えられるくらいになってきました。安さんは結婚の記者会見で「早く子供がほしい」と話していましたが、私も早くほしいです(苦笑)!

 このコラムは、女性の私が悩める男性に「モテる男の条件」をアドバイスするという内容ですが、私も結婚するためには「男にモテる条件」を学ぶ必要があるようです。どなたか教えてください・・・。