upperline

 今は美容学校で栄養学の講師を担当し、企業で健康についてのセミナーを開いたりもしています。体調を崩したことが、新しい人生を歩むきっかけになったのですから、不思議なものです。

 そんな私も30代になり、独身女性たちで女子会をやる年齢になりました。女子会では、みんなの本音を聞くことができます。そのメインの話題は「私たち女性は男性に何を求めているのか」です。

 男性もきっと、女性に何を求められているのか、どうすれば女性に関心を持ってもらえるのか、すごく興味をお持ちだと思います。

 そこで、このコラムでは、男性が女性からモテるための条件について、等身大の30代の女性たちの声を、私なりの意見を交えながらお届けしたいと思います。

仕事を頑張っていて、自信のある男性に惹かれる

 先日、女子会で食事をしていたら、先輩たちが「最近、いい男いないよね~」という話を始めました。これは、私の周りでも、女性たちがいつもしている会話です。

 最近の男性の多くは、

「会社ではマジメなんだろうけど、自分に自信のないタイプの、ナヨナヨ草食君が多い」
「仕事を頑張ってはいるけれど、なんか頼りない」

 と女性たちによく言われています。先日の女子会で先輩たちが切り出した話も、そんな流れになっていきました。

 確かに、本当に今の仕事が大好きな男性や、仕事を誰よりも熱心にやっていて、それが自信につながっているような男性は少ないように感じます。仕事に自信を持てなければ、自分という人間にも自信が持てず、その雰囲気を女性は敏感に感じ取ってしまうのです。

 今の時代、男性と同じように仕事をバリバリこなしている女性は、ますます増えています。彼女たちにとっては、自分のキャリアや役職を上げることも、また楽しみの一つです。

 そんなキャリア志向の女性は、社会のさまざまな物事に詳しい、自信のある男性との出会いを待ち望んでいます。

次ページ  なぜなら、女性というのは、ど…
前へ 1 2 3 4 5 次へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
関連記事


underline
アクセスランキング
1時間
24時間
トレンドウォッチ
編集部お薦め記事