恋する「経済中学生」が考えた「恋愛のリスクとリターン」
話題沸騰! 西田成佑×岩瀬大輔 vol.2

vol.1はこちらをご覧ください。

岩瀬: 西田さんは、新聞は毎日、きちんと読むほうですか?

西田: いいえ、あまり読まないです。

岩瀬: 菅直人首相とか、どう思います。

西田: あんまりコメントしたくないんですけど。

岩瀬: そういうところが大人だなあ(笑)。中学生から見た菅首相ということで、あえてコメントをするとしたらどうですか。

西田: ブレーンに経済学者をつけたらいいのにな、とか思います。

岩瀬: いちおう付いているようですね、大学の先生が。

経済政策がおかしいと思うんですか?

西田: あんまり、どういう政策しているのか知らないので。

岩瀬: テレビは見ますか? おもな情報源は?

西田: ネットですね。

岩瀬: 「現代ビジネス」は見てますか?

西田: 見てないです。

岩瀬: おもしろいサイトだから、ぜひ見てください(笑)。

西田: これからはそうします(笑)。

岩瀬: ネットではどんなサイトをチェックしているんですか。

西田: いつもよく見るのは、経済学のブログとか、ガジェット系のブログですね。

西田少年の将来の夢は?

岩瀬: 朝起きてからの西田さんの一日の流れはどんな感じですか?

西田: 朝は6時30分に起きて、パソコンでネットします。朝は1時間くらいやってますね。それで8時前には学校へ行きます。夕方4時か5時くらいには帰宅してネットします。帰ってきてネットする時間は3時間くらいですね。夕飯を食べてからもネットです。そして少しだけ勉強して、その後は本を読んでまたネットをして、お風呂に入って寝ます。