現代ビジネスからのお知らせ

児玉龍彦(東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)対談をUStアーカイブ公開中
除染時の内部被爆をさけるための「まてないみせ」

2011年08月03日(水)
upperline

児玉龍彦(東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)をUStアーカイブ公開中

『新興衰退国ニッポン』
著者:金子 勝,児玉 龍彦
⇒本を購入する(AMAZON)

 『現代ビジネス』は、8月5日午後3時より津田大介さんと児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター教授、東京大学アイソトープ総合センター長との対談を実施しました。その模様をUstreamでアーカイブ公開しています。

 児玉教授が、先日の衆議院厚生労働委員会に参考人として出席。「国会は何をしているのか」という直言が話題になりました。参考:http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

 今回、被災地での取材を重ねてきたジャーナリスト津田大介さんとあらためて、国会では語りきれなかった放射能の問題、対応、そしていますべきことについて、話しました。

 下記よりご覧ください。
URL:http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz

 また児玉先生が対談中で語った除染における内部被曝をさけるための「まてないみせ」は右のとおりです。

 

 

 

現代ビジネスブック 第1弾
田原 総一朗
『Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった』
(講談社刊、税込み1,575円)
発売中

amazonこちらをご覧ください。

楽天ブックスこちらをご覧ください。



underline

アクセスランキング
1時間
24時間
編集部お薦め記事
最新記事